2014-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20141004160015

横だけど、某格闘技小説登場人物ルールのないストリートファイトをして「相手の目や急所を狙っていいのか」→「いい。自分がそうされてもいい覚悟がるから」みたいに考えるエピソードがあるんだけど、ネットとかでそういうのが伝言ゲーム的に広がって「殺される覚悟のある奴だけが殺してもいい」みたいな意味不明理屈になったんじゃないかと想像してる。

記事への反応 -
  • 人を撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだからね この根拠って何?

    • 横だけど、某格闘技小説で登場人物がルールのないストリートファイトをして「相手の目や急所を狙っていいのか」→「いい。自分がそうされてもいい覚悟がるから」みたいに考えるエ...

      • レイモンド・チャンドラーの引用だよ・・・ キモオタが多い日本のネットだとギアスで知ったやつが多いんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん