2014-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20140915133356

俺も遊んでるだけの大学生が減ればいいと思ってるけど、それはどうかなあ。

高校学歴差別するとなると、高校浪人が増えるね。

六四四で大学教養課程まで教えるのが、六三三で短大専門学校に進学するのと比較してどれだけ優位性があるのかいまいちわからない。

俺は単純に、高校大学卒業を厳しくすれば良いと思うけど。

生半可な姿勢では卒業できるかわからないわけだから、自信がない人は入学しなくなるだろうし。

記事への反応 -
  • 義務教育でやること増えてるけど、これ以上詰め込むのはきついから義務教育を一年延ばす。 高校は大学の教養課程くらいの範囲まで教える。 高校は単位制にして飛び級も認める。 高...

    • 俺も遊んでるだけの大学生が減ればいいと思ってるけど、それはどうかなあ。 高校で学歴差別するとなると、高校浪人が増えるね。 六四四で大学の教養課程まで教えるのが、六三三で短...

    • 関係ない。そういう事じゃない。 644でも 633でも。というかそういう事じゃない。 教育というものがなにかわかっていなければ、小手先じゃどうにもならん。

    • 高校名で差別しないのは東京近辺ぐらいじゃないの? 大学というのは何年でも浪人出来る分、ポテンシャルを測る指標にはならない。 関西の大企業のうち、堅実な業種・社風の所は国公...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん