2014-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20140905142141

飽和するくらいに老人寄りのマーケティングをやっている上で、

正確には団塊団塊Jrね。人数多いこの世代が常にマーケティングの主要ターゲット

団塊Jrが「若者」だった頃は「若者団塊Jr」に対するマーケティングは当然のようにやられまくってたけど

(と言っても団塊Jrの年齢に沿って10代~30代へとシフトして行ってはいたが)

この層が40代突入して最早「若者」ではなくなってから若者」が無視されがちになってるという前提で

若者」層も考慮しとかないと、ってのがああい記事目的だね。

記事への反応 -
  • 「老人・団塊の~寄り」みたいにポジティブなマーケティングをしたほうがいいと思う。 少子高齢化なんだから若者なんか重視しなくていいよ。 選挙ですでにやってんじゃん。 若者ス...

    • 飽和するくらいに老人寄りのマーケティングをやってる上で、 それだと先がないから若い世代も取り込まないとねー、 という話の中から「若者の○○離れ」が出てくるのであって、 「...

      • 飽和するくらいに老人寄りのマーケティングをやっている上で、 正確には団塊と団塊Jrね。人数多いこの世代が常にマーケティングの主要ターゲット。 団塊Jrが「若者」だった頃は...

    • とっくにやってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん