横だけど違う。パース重ねの問題。
3DCGパースしないと建物とかのパースが ようするに遠近法?とかがカメラを回転させた時に狂うから
縮尺やパースを3DCGで計算させてカメラワークが狂わないようにしよう。
というのが3次元アニメの本来で、アニメキャラをどうするかは 割とどうでもいい問題。
パースさえ決まっていれば、2Dでかいても3Dでかいても、あんまかわらん。
細かい動きをつけようとすると、モーションキャプチャーすんのか?という話題もあるから2Dで書いたほうが速い時は早カロ。どっちでもいいとおもう。
Permalink | 記事への反応(0) | 12:36
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大元はVRエロゲがどうこうという話だったんだが話ズレてね? そういう絵柄だったら3Dにしなければならない必然性がそもそも無いだろ。
横だけど違う。パース重ねの問題。 3DCGパースしないと建物とかのパースが ようするに遠近法?とかがカメラを回転させた時に狂うから 縮尺やパースを3DCGで計算させてカメラワーク...