2014-08-26

ナスが旨い

ナスが好きだ。水ナスを知っているかい?ジューシーナス、それが水ナス普通ナスと見た目は似てるが、味は全然違う。

贔屓にしている農家が、水ナスを出すのを辞めてしまった。たぶん、栽培が終わってしまったのだ。

私は水ナスを探す旅に出た。しかし、置いている店がない。

ある日私は、いつものようにナス売り場を物色していた。多くの出荷者のナスが並ぶ中、なんとなく気になるナスがあった。

一つをつまみ上げた。まさか、と思った。このずっしりとした重み。ラベルを見ると、ナスしか書いていない。もしかしてだけど、水ナスなんじゃないの?

家に帰り、いそいそと袋を破りナス包丁を入れた。これは…、と期待に胸が高鳴る。一口かじった。間違いない、水ナスだ。

ついに私は、見た目と重さでただのナスと分けるスキルを手に入れたのだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん