2014-08-21

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140819/270044/?rt=nocnt

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140819/270044/

世帯年収「たった」1300万で保育料14万の幼稚園小学校から高校までずっと私立(と、当然塾も)→大学では留学させるという

どう考えても無謀なケースを枕に「普通の家庭でも教育破産の可能性が」とか言われてもさあ。

その教育計画を余裕で出来るのは経営者年収千万とかの家庭でしょ。サラリーマン共働きでようやく1300万なんて家庭じゃ相当他で節約しない限り無理。

中学から私立でも1000万必要(勿論他では節約する前提)と言われてるのにさ。

昔は出来てたとか言うけど、昔こそ子供にこんなに金掛ける奴なんて滅多にいなかっただろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん