2014-08-21

片想いしてる相手の言動で一番辛いこと

片想いだけど好きな人の言動で一番辛いのって、自分の好きって気持ちに対して負の感情を持たれることだと思った。

片想いだけど好きな人がいた。その人が他の人と付き合ってるとか振られるとかいろいろあって、そのたびに悲しい気持ちになった。

それでも表面上は友達みたいな関係でみんなで遊んだりするとき普通に接してくれてた。

それがだんだん参加してくれなくなって、その人と一番仲の良い人にどうしたのか聞いたら、どうやら人間関係がめんどくさいらしい。

自分好意が何も生まないどころか、負の影響を及ぼしてることに驚いた。

ま、結局好きって感情自分の独り善がりであって、自己満であって、夢見がちな阿呆なのですね。馬鹿が一人いるだけで周りが被害を被る。

頭ではわかってても、ハチミツとクローバー竹本君みたいにたとえ報われなくてもあの人を好きになって良かったと言いたかったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん