2014-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20140819194900

高卒公務員って当然公務員試験突破しなければならないから誰でもなれる訳なくむしろ優秀じゃなきゃ無理だし

女にとっては差別も少なく福利厚生バッチリ出産後も楽々続けられて生涯年収は下手に微妙大学出て一般企業就職するより高くなるだろうし

手堅く将来性もあるとされる進路じゃないかなあ

そりゃ勿論大卒公務員の方が良いだろうけど家庭の事情高卒就職しないといけないとかだったらぶっちぎりで最善の道だろ

  • 特進クラスに行くほどの学力の持ち主は、職業選択の自由がないみたいよ 部活も好きにやらせてもらえない かわいそう

    • その上ちょっと違うことしたら日本全体からバッシング。 良いことをしても、それには裏がある、腹黒い行動だ、と。 恐ろしいよね、ニッポン

    • アホくさいけど 教育のコスト考えたらそうなっていくのは仕方ないんじゃない これからどんどん少子高齢化で衰退して余裕がなくなっていくんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん