2014-08-14

猫を返して欲しいと言われた

2年前に駐輪場で雨に打たれて困っていた(と思われる)猫を拾った。

首輪はつけていなかった。年齢は成猫まではいかないがそこそこ大きい猫。1歳くらい?

犬を飼っていたが猫1匹くらいはと思って飼い始めた。

その2年後。

小学生の娘の友だちが遊びに来た時に

「いなくなったうちの◯◯(猫の名前)に似てる。」と言うのだ。

似た猫なんていくらでもいるだろうから気に止めなかったのだが

数日後その子が猫を確認したいと親をつれて来たのだった。

しかも何枚もの写真動画を持って。

確かに似ているようだ。

猫もその子や親を覚えているような仕草をする。

友達は再会を喜び、その親も引き取ろうかなんて言い始める。

しかしうちの子も2年間も一緒に過ごした猫を持っていかれるとなると

かなりショックなようで泣いてしま

一旦は保留としてお引き取りいただいた。

こんな場合どうなるのだろうか。

本当に居なくなった猫かどうかなんて証明は難しいだろうし。

教えて偉い人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん