2014-08-14

うーんバックアップし始めたらキリがないなあ・・・

外付けHDDTB単位必要から、予備のHDDを買うだけでも結構な出費と荷物になる。

今はバックアップひとつもとってないからせめて2重にはしておきたいもんだけど。

バックアップバックアップを考えだすとキリないのはわかってるんだけども。

なんつーか、ぶっちゃけ消えたら消えたでショック受けてがっかりはするけど、まあしゃーないなであきらめられるレベルのもんばっかだし。

いっそ開き直ったほうがいいかな。

ものによると思うけど、10年近く前の320GBの外付けHDDデータもまだ消えてないしなあ。

当時は250GBが普通で320GBがちょっと多いくらいだったのに今や3TB普通だもんなあ・・・

320GBのを18kくらいで買った思い出。値段下落すごいわ。

  • クラウド的なバックアップ使ったほうがよっぽど安いし確実だったり。 まあ、なか見ぬかれたら困る、ってんならあれだけど、そうはいってもネットに繋がってたら抜かれる確率考えた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん