2014-08-11

滑稽な奴は簡単に切り離される

うちの両親は離婚しており、父と会うことはほとんどなかったが、事情があって最近よく話をするようになった。

情が無いため、父のことを客観的分析できる。

父と話していると、嫌われる人間の要素がわかってくる。

なんていうか同じ空間に居たくないと思う。苦痛だ。

こんな嫌いな人間と居ることに耐える必要があるのだろうかと、辛い気持ちになる。

しかし、先述のとおり父は独り身なため、将来死ぬときはわが家の誰にも看取られずに逝くのだろうと考えると、滑稽に思えてきて、非常に毒々しく愉快な気持ちになる。

父親に対してこのような黒い感情を抱いてしまうのは不幸なことだ。

こんな最低な気持ちにさせられるのは心外だ。その原因である父親はもうほんとマジ将来一人寂しく逝けばいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん