2014-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20140719232924

ゴミは濡れる(水分が残ったままだ)と臭くなるみたいなので、三角コーナーとか使わずに、

野菜クズは、切る時に広げた新聞紙の上によけて、それを最後の片付けの時に包んで捨てると匂わない。

バラける可能性があるならテープで止めるとかナイロンに入れるとかして。

うちも三角コーナーは撤去してる。

メインで台所を使うのが母なので、小さいクズは流しのところに少し残ってたりするけど、

毎年大量に湧いてたコバエを見なくなった。

真夏になると少し出てくるかな?

ビニールに入れてゴミ出しの日まで冷凍庫に入れとく方法も聞いた事あるけど、

元々食材なんだし、切ってすぐ保管(?)するんだから汚くないよ!って言われて少しの間そうしてたけど、

冷凍庫のスペースをとるのと、やっぱりあまり気分良くなかったのでやめた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん