2014-07-19

ニートにこそいい就職先を与えるべき

ニートだけど、ニートにこそいい就職先を与えるべきだと思う。

世の中の連中は俺がニートでしたっていうと「は、はぁ」とばかりに碌でもない職場だけ紹介したり面接中に説教始めたりするけどそれしても俺たちがますます社会に出なくなるだけよ?

迷子の羊の逸話じゃないけど、挑戦しようとしてる姿勢こそが尊ばれる現代社会においてはニート脱却しようとしてる奴が一番偉いでしょ

俺たちにいい就職先を与えれば俺たちはやっと働こうって気になれるし、お前らももう労働人口の減少を心配しないでいいしでWIN-WINでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん