2014-07-17

SNS距離感片思いにはうってつけだ、2

http://anond.hatelabo.jp/20140619232412
のつづき。

ぶっちゃけ興味もクソもないfacebookを続けているのはこれが好きなひととの唯一のつながりだからで。
いつも、ほんとは、全部の投稿に「いいね!」したいけど、あんまりしすぎると逆に引かれるから
10回に1回ぐらいに抑えてる。

でも、お酒を飲むと、とにかく何でもいいからいいね!」したくなるから困る。
いいね!どころの騒ぎじゃない、好きだね!である
どうせ、そういう1/3の純情な感情(笑)が伝わってもスルーされるか引かれるかだから
いいね!」の単純さが逆に救いになりうるんだけど。むなしい。

プリントアウトして精神科に持ってったら解決するんでしょうか。

記事への反応 -
  • 例えば好きな人がfacebookにアップした自撮りの写真、爪が長くなってるの見て、あぁ、まだ彼女いないんだ、なんて少しホッとしてからやや恥ずかしくなるあの感じ。とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん