2014-07-08

台風でも出勤しろとか鬼だよな・・

兵庫県南部に住んでる

工場で働いてる

交代勤務

1011日に台風兵庫県にやってくるらしい

特別警報だとか騒がれてるけどそんなの関係なしに出勤しないといけないんだろうな

雪が積もった時も出勤だったんだよな

大きい会社労働組合あるのに、労働組合機能してない証拠な気がする・・

 

前職では仕事関係で色々な会社とかかわりがあって

台風の進路が変わっただけでも安全の為に帰れという会社とかあったな..

うちの会社の人って労働組合が強いと勘違いしてる人多いんだよな・・

労働組合が強かったら自宅待機とか退社命令とか普通にあるんだけどね・・

ってか、労働組合ない会社ですらあるところはあるのに・・

  • 組合にもいろいろってことで。 ボーナス交渉とかはそれなりに強いけど組合幹部みんな脂っぽいオッサンでセクハラ問題なんかへのアンテナはテンで低い、みたいな組合もあるし。

  • 労働組合が強いんじゃん 会社の都合の良い方向に   今日日労働組合なんて時代遅れだよね 会社の傀儡だったり、一部組合員の既得権になってたり、思想団体だったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん