2014-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20140705165616

東京に長いこと住んでてかつ代々高所得者の人って

マーケティングであんまり動かせないんだよな…

スマーケティングターゲットは要するに田舎者

東京のオシャレな人はこんなことしてますよー、あなたも仲間入りしないとダメですよー」

って仕掛けるわけで。実際「オシャレな東京の人」なんてほんの少数なんだけどね…

そういう意味で、東京文化メディア田舎者文化だよね

仕事からやるけどさ…

コンプレックス持ってない相手にマーケティングなんて効かないしね

記事への反応 -
  • どーして、ラーメンが大好きなの? それとも行列が好きとか? 行列見ると並ばざるを得なくなるような呪いがDNAに記録されてるの? 教えて。 教えて、エロい人!

    • 東京や大阪は人がたくさん集まってきますからね。 で、大阪は比較的近畿圏の狭い範囲から人が集まってくるだけですけど、東京はそれこそいろんなところから集まってくるから、「元...

      • 東京に長いこと住んでてかつ代々高所得者の人って マーケティングであんまり動かせないんだよな… マスマーケティングのターゲットは要するに田舎者 「東京のオシャレな人はこんな...

        • ただ普通に田舎に住んでいる人間にもあんまりマーケティング(宣伝的な意味での)は効かないね。 まあ上京するという行為自体がコンプレックスによるものだったりするので、上京し...

    • 東京や大阪の方が、よっぽど並んでるだろ。飯時でもないのに、単なる町中の飲食店に行列ができるとか、祭りの時でもない限り、田舎じゃありえん。

    • エロい人です。田舎者です。ラーメンは好きですが行列は嫌いです。わざわざ並んでまでラーメン食べません。そもそも田舎で行列なんてめったにできません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん