2014-06-19

なごり寿司

鯛を食う君の横で僕は 値段を気にしてる

季節はずれの鯵を食ってる


東京で食う寿司はこれが最後ねと さみしそうに君はつぶやく


アオリイカでいか納豆できる?」

ふざけすぎた注文の後で


ウニが来て君は笑顔になった

コハダよりずっと笑顔になった




差し出された鰯と蛸に箸をつけず 君は何か言おうとしている

きみのくちびるがぼたん海老と動くことが こわくて下を向いてた


時がゆけば幼い君も大人になると気づかないまま


トロが来て君は笑顔になった

鰯よりずっと笑顔になった




君が去った寿司屋に残り カッパ巻とガリを見ていた


会計が来て僕は 真顔になった


鰻よりずっと値段が張った

中華よりずっと値段が張った

家賃よりずっと値段が張った・・・





ツイッターよりかしわめしたろうさん(@osushirice)のネタアレンジ

追記:すでに嘉門達夫がやっていたネタだった・・・orz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん