2014-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20140618024905

ちょうど、私の友達死にたいと言っていて心配だったので、反応させてもらうよ。

私もそんな気持ちだったことがあるから、おいそれと死ぬなとはいえない。それが辛く聞こえる事もあった。

死ぬ前に逃げろなんて無責任なこともいえない。逃げた後のことを私が肩代わりできる訳ではないから

ただ、どうかあなたが少しでも楽になって欲しいと思う。

今夜寝て、次にあなたが起きた時には、少し気が楽になっているように祈ろう。

それから何か少し気の紛れることがあるように祈ろう。死について考える時間が1秒でも減ればいい。

それが続いて、徐々に楽な時間が増えていって、いずれその状態から抜け出せるよう心から祈っている。

周りで起こっている出来事なんて何ら重要じゃない。この世は所詮生々流転。全ては早いか遅いかの差にすぎない。

あなたの気分が今、楽になることだけが大事なんだ。

記事への反応 -
  • だましだまし生きては来たけれど、 なんだか終わった方がいいような流れ 悲しませることは分かっているが、自分のような人間がこのままいても 迷惑しか掛けれないと思うから。 いま...

    • ちょうど、私の友達も死にたいと言っていて心配だったので、反応させてもらうよ。 私もそんな気持ちだったことがあるから、おいそれと死ぬなとはいえない。それが辛く聞こえる事も...

    • まぁ待て待て 死ぬのは良い、それはそれで敬意を捧げるべき決断だ しかし、あなた思い残すことはないか あるいは、残し忘れたものはないか 誰かにあなたの生きた証とささやかな喜び...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん