2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603132635

まあ手抜きといえばそうだが、能力が足りないから本気でやっても手抜きレベルなのかもしれない。

本気というのもまともな感覚からすれば半分寝てるような程度だったりするし。

まあ障害者が産まれてそれに対する対策とかできずになあなあでやったり、いい加減な資金繰り借金残して会社潰したりすれば不幸が現れる。

別に自分のことにかまけてるような親ではなかった(そもそもそこまで人生に対するやる気が感じられない)けど。

でもそういう人間からすればそれなりに本気だったんだとは思うよ。多分。

家族に不幸に成って欲しくないとは多分本気で思ってたと思うけど、本人がアホゆえに教育とか全く考えてなかったしね。大学って遊ぶ以外なんかすんの?みたいな。

  • 能力なのかね? 俺はそういうのは単に人生を舐めているだけだと思ってしまうけど。 でもそれが能力だとしたら ただなんというか、「自分のことより家族のことが大切」とか口で言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん