2014-05-28

未来ロボット仕事を奪われると言う嘘

ドラえもんばかり見てるからそんな想像しか出来ないんだ。

技術が発展すればする程、出来る事が増えてしまうので、結果、仕事は減らないのだ。

人間馬鹿なくせに欲ばっかりあるからどこでもドアタケコプターがあれば、それを使って出来る事を考えてしまう。

コンピュータ業界を考えればすぐに分かる話だ。

コンピュータが発展した結果、人材が足りなくなるくらい仕事は増えてしまったのだ。

楽になんてちっともならないのだ。

  • ロボットに代わられる部分はなくなるし減るってことだろ

  • ひとつ深刻なことは、 人間って年取るとやっぱり新しい仕事に対応できなくなるんだよ。 専門性が高ければ高いほどそう。 ロボットがそうした専門的な仕事を奪ったら、そうした仕事...

    • 低賃金でお気楽な仕事がしたいです。 高賃金・重労働 ← わかる 高賃金・軽労働 ← コネ・利権 低賃金・重労働 ← Fランの末路 低賃金・軽労働 ← どこにあるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん