2014-05-19

プロでさえ駄作ばかり書いているわけで、小説家になろうの人気作はその駄作以下のゴミなわけで、で、ぼくの投稿してる小説は読者がまったくつかないわけで、いったいどんだけつまんないんだよって絶望する。

プロ小説読むとよく思う。しょうもないもん書きやがって! って。なんでこんなのが売れるんだって。ぼくの小説のほうがはるかレベルが高いのにって。

でもそう思ってるのはぼくだけであって、ぼくの小説はほんとにもう増田釣りよりつまらないわけだよ。ああいやんなるわ。

  • 100作くらい書けば、そのうち1つくらいはヒットするかもよ。 というのは冗談だけど、わざわざアマチュアの作品を漁る方は一種のジャンク好きな訳で。あまり質を気にするより、定期的...

    • 毎日更新するのが大事だろうからって、かれこれ1ヶ月くらいちゃんと毎日更新してるの(´・ω・`) で、ついたのが、お気に入り3人で6ポイント。 それもたぶんぼくがお気に入りユーザー...

  • 自分は作曲の人間だから、的外れかもだけど。 ネットで正当な評価得るのって簡単じゃないよ。 運や知名度で決まる世界だし。 ネットで得られる評価を自分の尺度に採用すべきじゃ...

    • その言葉の意味に気づくのは青春というのが思い出に代わって相当経ってからなんだよ。 哀しいけど

    • まあ、いい作品が口コミで広まる、みたいなのって本当に稀で、地道に人脈作って、その中に顔の広い人がいれば機会がないこともない、って感じだね。創作は。 それどころか、匿名コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん