2014-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20140516132639

「8日前に知っていた」ことに対して怒るのは、8日というタイムリミット政府が知っていて早急に警報を出して対策をとるべきだったと言いたいのだろう、と読んでしまう。

SFじゃなくて現実舞台の話として考えてもらいたい。

そうすると、「タイムリミット政府が知っている」という発想はなかなか出てこないんじゃない?

しかし、なるほど。

「8日前」というのは単純に事実3月3日会議で警戒する記述を削除した)を示しているだけだと私は思うのだけど、そこに意味見出している人たちもいるってことか。

元の説明文に注意書きを追記することにするよ。

記事への反応 -
  • ある日の新聞に『報告書に「いつ起きてもおかしくはない」と警戒する記述を盛り込むことを検討しながら、委員の議論を受けて削除していた』という記事が載りました。 (注:この議論...

    • 「8日前に知っていた」ことに対して怒るのは、8日というタイムリミットを政府が知っていて早急に警報を出して対策をとるべきだったと言いたいのだろう、と読んでしまう。 地震津波...

      • 「8日前に知っていた」ことに対して怒るのは、8日というタイムリミットを政府が知っていて早急に警報を出して対策をとるべきだったと言いたいのだろう、と読んでしまう。 SFじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん