2014-05-03

クールビズとか環境とか省エネとか

クールビズ開始、今年で10年目 「認知率9割超」

http://www.asahi.com/articles/ASG5134KHG51ULBJ001.html

という記事があった。

クールビズとか環境のためとか省エネとか、なんかその辺で思考停止してるような感があるんだけど、確かに無駄を省き環境負荷を上げない事とかは大事だし理解は出来る。

ちょっとひねくれて考えれば、単に経費が浮いて会社がウハウハなだけな気がするんだよね。工夫したり我慢したりしている社員に何も返って来ない。浮いた経費の分、工夫したり我慢したりしている社員にばらまいてもらえんだろうかね?

だいたい、「環境のため」とか言えば誰も反対しないむしろ意見を言おうものなら非常識と思われるからな。会社にとっては安い言葉だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん