2014-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20140416104722

あのな

知らないようだから教えてやるが、これは「必ずレスがもらえる」という触れ込みで有名なコピペ

誰でも指摘できるような明らかに間違ったことをあたかも当然のように書くと大量のツッコミが釣れる、というしくみだ

効果の程はご覧の通りだ

 

さて、そんなコピペがなぜ唐突にこのツリーに貼られたかはもうわかるな?

元増田発言の構造はまさにこのコピペと同じなんだから気づけよと注意喚起してるわけだ

そもそも普通に読んだら文脈が繋がらないんだから、たとえ初めて見るとしても「これは何らかの例えや揶揄なのではないか」と推察するべきだったな

明らかな間違い発言でツッコミを釣って何が楽しいのかという点については俺の理解の及ぶところではないので置いておく

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん