2014-03-28

今日のできごと。仕事の。

取引先の某団体(半分お役所みたいなところ)の50代前半くらいの男性社員から連絡が来る。

あなたがこの間あれをこうしたから、こんな大変なミスが起きた。すぐに対処したいので、あの情報をすぐに教えてほしい」

と大層な剣幕でまくしたてられる。

やっちまったーと血の気が引いて上司に報告。

怒られるかと思いきや、

あなたの行動でそんなミスが起きるわけないでしょ」

と軽く流されておしまい

「あそこはちょっとしたミス自分の進退に関わるような団体からね。

今回はあなたミスってことにしてすませたいんでしょ」

数分後に再び某団体男性社員より入電。

今度は上司が出たら、同じ内容(情報を教えてほしい)だったけれど「お宅の社員のせいでミスった」的な話は一切出なかったらしい。

そういうもんなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん