今日のできごと。仕事の。
取引先の某団体(半分お役所みたいなところ)の50代前半くらいの男性社員から連絡が来る。
「あなたがこの間あれをこうしたから、こんな大変なミスが起きた。すぐに対処したいので、あの情報をすぐに教えてほしい」
と大層な剣幕でまくしたてられる。
やっちまったーと血の気が引いて上司に報告。
怒られるかと思いきや、
「あなたの行動でそんなミスが起きるわけないでしょ」
と軽く流されておしまい。
「あそこはちょっとしたミスが自分の進退に関わるような団体だからね。
今回はあなたのミスってことにしてすませたいんでしょ」
数分後に再び某団体の男性社員より入電。
今度は上司が出たら、同じ内容(情報を教えてほしい)だったけれど「お宅の社員のせいでミスった」的な話は一切出なかったらしい。
そういうもんなの?
Permalink | 記事への反応(0) | 19:02
ツイートシェア