2014-03-26

めかぶって知ってる?

めかぶをさ、熱々の白飯の上に乗せて、醤油をかけて食うとうまいんだよ。

あと、卵かけご飯うまいよなー。

俺、結構醤油をどっぷり入れるんだ。

あー、食いたくなってきた。

でも今から米炊くのも手間かかるしなー。

米はちゃんと水に浸さないといけないからねー。

無洗米はラクでいいけど、あまり美味しくないからきじゃないんだよね。

あ、米といえば、魚沼産の米はメチャクチャ美味いよね!

甘みがすごいあって最高っす!

おかずはしょっぱい塩ジャケにさら醤油をかけて、

ほんの少量、身を口に入れて

そしてアツアツの白飯をかき込む。

これ最高じゃない?

あと、かます醤油をかけてその身を少量頬張って、アツアツの白飯をかき込む。

これも最高!

あー!ごはんって最高!

塩辛でご飯もいいなー。

明太子でご飯もいい!

漬物でご飯もいい!

とりあえず明日の朝、ご飯食べたいから

誰か米、研いでおいてくれないか?

俺はもう寝る 笑

  • しょうがないなぁ。米研いでおくよ。就寝中におしっこしたくなるだろうからそれも代わりにやっておくね。明日のご飯アンモニア臭いかもしれないけど我慢してね。

  • よしおー、ごめんね。ちょうどお米切らしちゃって明日はパンなのよ~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん