2014-03-26

奥さんが妊娠したとき

半年後に俺もパパになります!」

っていう報告をしてくれる友達が多い。

TwitterとかFBとか同窓会とか。

本人は嬉しいんだと思う。

だけどそれ、口外していいって奥さんの許可取ったのかなぁっていつも思う。

自然流産確率って1割超える。

そのリスク妊娠期間が短ければ短い程高くなるんだけど、どうも知らない人が多いらしい。

流産しました」

って報告は奥さんの負担になるし、

報告しないで1年後くらい友達から

「そういえばそろそろでしょ?」

できれば安定期すぎてからそういう報告してほしいなぁと思う。

って聞かれるのも辛いから

  • ほんとそうだよね、あんまり言わない方がいいよね 最後のほうの行の順番がおかしいよ

  • 無意識に自分の子供が流産するわけがないって根拠のない自信がある…ちょっと違うか。 流産するかもしれないって予想すらしてないんだ。 子供は妊娠したら産まれるのが当たり前だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん