2014-03-26

記憶力が悪い

全然覚えてられない。

本や映画を読んでも一週間、早ければ翌日で内容も結末も忘れてしまう。

全然興味の無いとか、つまんない内容とかの場合じゃなく、ブルーレイで買おうと思うほど好きな内容だったり、泣くほど感動したりしてもやっぱり忘れちゃう

過去エピソードとか30年近く生きてきてるのに思い出せる事少なすぎてもったいないし寂しい。

よく小学校の頃のエピソードとかまでスラスラと思い出してる人いるけどどうなってんだ。

「こういう事あったよな?」「あー、そんなのあったな」って断片的に思い出すのがやっと。

人は忘れることで生きていけるなんちゃらってやつですか?

こういうの記憶するようにしてく方法とか無いんだろうか。

日記とかは見返さなきゃならないからちょっと違うんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん