2014-03-23

普通人生なんてない」と言いはるしかない俺たち

普通に恋愛して結婚できるのはほんの一握り」「普通人生を生きてる奴なんてそうそういない」

俺たちが人生について話しだすと気づくとこの流れになる。

いい加減自分でもわかっている。

普通はある。

俺たちが想像するような普通人生を生きてる人間は確かにいる。

普通の条件をゆるく取れば日本人の7割ぐらいが当てはまる。

普通の条件をきつく狭めても1割ぐらいは残る。

それを俺たちはさも「100人に1人のレベル」ぐらいに大げさに語る。

そうやって自分たちを慰める。

いい加減そうやって普通なんてないと言い張るのに疲れた

俺はレールを乗り継ぐのに失敗したが、今でも多くの同級生はそこに揺られている。

きっと半分ぐらいは墓場までレールの上で過ごすだろう。俺たちが乗り遅れたあの電車に乗って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん