2014-03-13

経営コンサル社員モチベーション上げたいって相談したら

社員危機感持たせるために、会社損益計算書貸借対照表みせればいいって言われたけど、よくよく考えたら、そもそも社員はこんなの読めないし、読めたら読めたで、社員給料の合計がばれるし、役員給料は人数がすくないからもっとばれる。それに赤字の時だけ見せて危機感だすのはいいかもしれないけれど、一度見せたら、黒字の時も見せないとならない。そんな黒字の計算書見せたら給料上げろとかボーナスくれとかって絶対に言ってくる。絶対良いことないっしょ、この提案。

  • 黒字になっても給料に反映させないクズ企業がなんか言ってる。 名前は?

  • 逆に言うと損益計算書と貸借対照表を隠している企業は社員を搾取しているとw

  • 経営陣である役員(雇用者)と、雇われる側の従業員(非雇用者)は、 お金を稼ぐルールがまるで違う。 だけど従業員は、役員や経営者も、自分たちと同じように従業員のルールだと...

  • そんな御社にはリモコンバイブがお奨め! ただいまご注文頂ければ明日にはアナルに導入致しますよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん