2014-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20140305222507

死ぬことな永遠に繁殖しつづけたほう効率的じゃ無かったからですわ

ガンに代表されるように細胞劣化が起きてある程度歳をとってから作る子孫が弱くなったか

(だから大腸菌とかは延々と繁殖し続けるね。(でも膜やタンパク質劣化が生じて母細胞と呼ぶべき片方はそのうち死ぬって論文が何年か前に出てた))

んじゃあ、長生きするのやめてその分多くの(もしくは強い)子供を残した方がいいんじゃね?ってなって

俺たちは死ぬことにした

記事への反応 -
  • 生命の本質が、DNAの拡散、自己増殖、自己複製なのであれば、死はなんのためなのだろうか。 死ぬことなく永遠に繁殖しつづけたほうが、どう考えたって効率的だ。 寿命がある生物と寿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん