2014-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20140228120936

いや、そうじゃなくて

相手を一人に限定してそういうことをする、しなきゃいけないとか

これはやり過ぎれば束縛になるけど普通なら「俺(私)以外の人となんか遊ぶな!」なんて言われない。

相手の趣味に合わせて自分がやりたくないことに付き合ったりとか

自分から「その趣味自分には合わなかった」って言えばそれを尊重してくれて誘わなくなるでしょ?

もしくは興味が無い、と言うか。

そういう確認を繰り返してお互いにストレスフリー関係になっていくのが恋愛の進め方だと思うんだけど。

そういうもろもろのしがらみを抱えて恋愛していることがステータスになる価値観とか

これは・・・恋愛ステータスになる価値観の人が周りに多いの?

恋愛してるワタクシ!が好きな人が世の中にいるのは知ってるけど

それが『常識』のレベルかと言われれば疑問。

少なくとも自分の周りにはいない。

  • なるほど そこまで気楽な関係になれるなら楽かなーと思う反面 やっぱり恋愛って無理してまでやることでもないかなとも思ってしまう もう少し自分を掘り下げて少し考えてみる ありが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん