2014-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20140226034521

あなた」ではないけど勝手に答える。

世代と同じ仕様っていうのは要するに呪縛なんだ。

新しい機能ハード的に追加しづらかったり、メモリみたいに制約があったり。

それに、古いハードウェアになるほど「部品生産停止」リスクも上がっていく。

仕様刷新デメリットはご存知の通りで、この辺のリスクと天秤にかけることになる。

記事への反応 -
  • PS3やPS4に後方互換が搭載されない理由は 「後方互換をつけるとコストが嵩んで値段が上がって売れなくなるから」だと聞いた 初期PS3がクソ高かったのはPS2の基盤も乗せてたからとかなん...

    • 基本的な仕様が同じなので追加する部品が最低限に抑えられてる たとえばWiiはゲームキューブをそのまま性能強化しただけだった PS2とPS3は性能どころかCPUのアーキテクチャからして完全...

      • なるほど 仕様を刷新しているか否かの問題か あなたはゲーム機に詳しいようなので教えて欲しいんだけど 仕様を刷新する(そして尖った性能にする)メリットって何なんでしょう? 処...

        • 「あなた」ではないけど勝手に答える。 旧世代と同じ仕様っていうのは要するに呪縛なんだ。 新しい機能をハード的に追加しづらかったり、メモリみたいに制約があったり。 それに、...

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