2014-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20140211223326

http://anond.hatelabo.jp/20140211223326

状況のいい本だけでもそういうサービスしてくれないかな?

先日神保町の「篠村書店」に行ったが、結構状態が良さそうな鉄道雑誌(昭和40年代発刊)が並んでいた。

あいうのは、自宅で1~2週間、じっくり読み込みたいものだが、

国会図書館とかじゃ自宅に貸してくれないし、区の図書館ではそんな古い鉄道雑誌はない。

「買えばいいじゃないか」と言われそうだが、「カネが勿体ない」以上に「場所が勿体ない」。

「買った端から売っていけばいいじゃないか?」とも言われそうだが、いちいちヤフオク等に出品するのが面倒だ。

「買った端から捨てていけばいいじゃないか?」とも言われそうだが、

「モノを捨ててはいけません」というじっちゃまの教えに背くことになる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん