2014-02-11

技術屋の心理

「私の第一の目標は一生エンジニアとして働くことでした。ですから昇進はしない。管理職にはなるまいと誓ったのです。そして実際、管理職になったことはありません。なぜみんなが肩書きを欲しがるのか、いまだに理解できません。今でも私はアップルの一員で、給料をもらっています。でも組織図ではずっと最下部にとどまっています。部下を持ったこともありません。私はただ好きなことをしていたい。それは会社経営することでも、他人に命令することでもない。私はほとんどの人よりもずっと素晴らしい人生を送ってきました。おそらくエンジニア成功というのはこうしたことなんでしょう。」

by スティーブ・ウォズニアック

  • このセリフ知らなかったけど、先日部下を20人ほど付けられそうになった際に言ったセリフとほぼ一緒だw 確かに、エンジニアとはそういうもんだな。 上流工程に行きたい、ディレク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん