2014-01-25

「気が利かない、気配りが出来ない」と開き直る人

自分は「私は気が利かない、気配りが出来ない」と開き直る人がいる。

似たような人種で「私は馬鹿から」「私はブスだから」「私はデブから」と開き直る人がいる。

あと、「口下手なので伝わるかどうか〜」と自らハードルを下げて自身の無能さを棚に上げて、許しを乞おうとする輩。

この手の人には謙虚ではなく、卑屈だな〜ものさな人だな〜というイメージがある。

何も考えずにただただ無駄に生きてきた、人というよりただの動物?って感じ。

 

「私は〜だから」と常に逃げ場を作っている人と一緒に過ごしていると心が荒んでいくんじゃないかなと思う。

私の周りには少ないけど、ネット上の日記を読んでいると、世の中にはこの手の人が多いんだなぁと感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん