2014-01-24

最近git使い始めたんだけど

ブランチ切ってチェックアウトしたら一瞬で切り替わるし

ローカルで遊んでる分には一瞬で作業終わるし凄く快適なんだけど

ブランチの切り方とマージの仕方がよく分かんなくて困ってる

機能単位トピックブランチ作って、出来次第trunkにマージして

あるタイミングpush、これだけなら何も困らないんだが

別のバージョン(仮にstableとする)があり、そこにも

ある機能ブランチマージしたいとする。しかし、そのブランチ

trunkのかなり新しい所から作ったもので、stableにマージしたくない機能も含んでいる

機能追加といっても大した変更でもないし、しょうがないからcherry-pickで

そこんとこだけつまみ取ってマージしてるけど

もうちょっと上手いやり方ないのだろうか

  • 自分が完璧に使いこなしてる感をただ自慢したいだけなのかよく分からんが、 一体全体それ以上何がしたいのかが分からん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん