2014-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20140107181848

ネット将棋とか麻雀ネトゲネトゲだけど、文脈が紛らわしいからね

ネット将棋やってるやつが「クリスマスにまでネトゲかよw」とは言っても

ネトゲ依存症っていうと絶対MMOとかの話と誤解されるから別の言葉を使うべき

追記:

君なんかよく書き込みを書き換えてるみたいだね。「ネトゲ廃人つっとったぞ」というの最初レスした時なかったからなんかズレたレスになったよ

そういう冗談めかして自虐的に「ネトゲ廃人」っていうのはあるだろうけど、君のは真面目に「昔ネトゲ依存症だった」みたいな書き方してたから誤解を招くって話ね

  • まあ、一般論のネトゲ廃人は、ぱちんこで~みたいな感じなんかな。 でも、やってる時は、完全に、「これがネトゲ廃人かあ。」っておもっとったよ。実際は違うみたいだけど。 自虐で...

  • つーか最初の書き込み見たらどう見ても「昔からあるゲームのネット版」の話じゃないからな。 つっこみ食らって迷走しまくった挙句支離滅裂になってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん