2013-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20131230150515

極端な例だけど、学生ときに友人がバイト中に心筋梗塞で亡くなった。

そんとき20歳だったはず。

ほかに原因もあったんだろうけど、バイトばっかやってたんだよそいつ

葬式で、そいつ父ちゃん

社会経験のために生活費くらい自分で稼げなんて言うんじゃなかった。

仕送りをして、緩やかな生活をしていれば息子は死ななかったかもしれない」

って言ってたのが忘れられない。

その父ちゃん一部上場企業に勤めてて、充分な稼ぎがあったから尚更だろうって噂では聞いた。

更にその後、その父ちゃんは鬱になったとも聞いた。

たまに思い出しては、自分の子どもが進学できたときにはちゃんと仕送りしようって考えてるよ。

子どものためというよりかは、自分が後悔しないためといった思いのほうが強いけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん