2013-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20131213235434

いや、相手の担当者の信頼が落ちるから、その人を起点にして情報のつながりがある人の評判が落ちる。という流れなのでどっちでもおんなじだよ。

 

信頼が落ちている状態で評判が良くなることはないし、信頼が落ちていると評判は回復しない。

誰も信じない状態では、評判を回復させる手段はない。

 

逆に、信頼がアレば評判はいつか回復する。

結論から言えば、信頼を落とすほうがヤバイ。評判にこだわるのは短期的。まぁ短期しかいない営業系がよくやる自分の成績だけを上げて逃げるパターンから

まり良くない考え方だよそれ。

 

某社なんて、数年前に落とした信頼が、会社傾いた今になって噴出して評判が一気に落ちてるじゃん。 信頼落とすほうが、あとから効いてくるからヤバイよ。

でも、その信頼を失ったその過去の時点で社員って、高い報酬もらって逃げられるんだよね。

でもまぁ、信頼も評判もどっちも失っちゃまずい。

記事への反応 -
  • 上司「客に納品する商品に欠陥があったら、会社に金銭的なもの以上の不利益が出るんだよ。それが何か分かるか?」 俺「信頼、ですか?」 上司「お前なんにもわかってねえな! 答え...

    • いや、相手の担当者の信頼が落ちるから、評判が落ちる。という流れなのでどっちでもおんなじだよ。   信頼が落ちている状態で評判が良くなることはないし、信頼が落ちていると評判...

      •  どっちでも同じなんか同じじゃないのかよく分からない文章になってるぞw

        • なんで、同じか 違うか の2択しか無いんだ・・・ 前後関係の文脈で 同じ意味として使っても良い場合もあれば、ダメな場合もあるだろ。 要するに文章はある程度は相手の言いたい...

          • すまんすまん文意は取れてたよ。 最初の1文で「どっちでもおんなじだよ」って書いてあるから、両方とも同じっていう話の流れかと思ったのに違ったからちょっと突っ込んでみただけ...

            • あぁごめん。 2つは違うものだけど、結論として信頼が落ちれば評判は落ちるので。 信頼が答えなら、評判が落ちても信頼が落ちないことはあるから、違うかもしれないけど 評判が答...

    • ホワイトボード使ってぐうの音も出ない程論破したらいいんじゃね?

    • 何かしら理由をつけて腐したいだけだろ。

    • 信頼を重要視するメーカー系 評判を重要視するマスコミ・商社系 ってところじゃね?

    • ああー、お疲れー。分かるよー。 っていうか、俺分かってないかもしれないけど、たぶん元増田よりもこの手の「俺の用意した正解当てろクイズ」出すオッサン嫌い。 そのクイズ当てる...

    • 天井でも天丼でも似たようなもんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん