2013年12月13日の日記

2013-12-13

人とネットからしばらく離れたら、人格が変わってしまった。

しばらくの間、人と接するのをやめ、ネットもやらずに過ごした。

今久々にパソコンを触っている。

毎日毎日人に接し、毎日毎日ネットをしていた頃の自分が今は思い出せない。

あの頃は何かに追われて日々を過ごしていたけど、今はただぼーっとしている。


人もネット邪魔だ。

長年かけて溜め込んだゴミを全て捨てた感じ。

これでいいのか分からないけど。


世は忘年会だなんだと浮かれてるけど、全部断ってしまった。

世捨て人になりたい。

今のこの感覚は、今まで生きてきて一番心地が良い。

なんとかこれを維持する方法は無いものだろうか。


気付けば今ネットに触ってるな。

パソコン捨ててしまおうか迷う。

エクスキューズをしておけば何言ってもいいと思ってるバカ

「批判するつもりはないけど」→と言いつつ批判する。

「揚げ足を取るわけじゃないけど」→と言いつつ揚げ足を取る。

言い訳じゃないけど」→と言いつつ言い訳

「お前の事悪くは言いたくないけど」→と言いつつ悪口

「言いたくないけど」→言う

ふざけんな。前置きがあれば許されると思ってんのか。

「言いたくないけど」→言わない

って流れはないのか

http://anond.hatelabo.jp/20131213235434

いや、相手の担当者の信頼が落ちるから、その人を起点にして情報のつながりがある人の評判が落ちる。という流れなのでどっちでもおんなじだよ。

 

信頼が落ちている状態で評判が良くなることはないし、信頼が落ちていると評判は回復しない。

誰も信じない状態では、評判を回復させる手段はない。

 

逆に、信頼がアレば評判はいつか回復する。

結論から言えば、信頼を落とすほうがヤバイ。評判にこだわるのは短期的。まぁ短期しかいない営業系がよくやる自分の成績だけを上げて逃げるパターンから

まり良くない考え方だよそれ。

 

某社なんて、数年前に落とした信頼が、会社傾いた今になって噴出して評判が一気に落ちてるじゃん。 信頼落とすほうが、あとから効いてくるからヤバイよ。

でも、その信頼を失ったその過去の時点で社員って、高い報酬もらって逃げられるんだよね。

でもまぁ、信頼も評判もどっちも失っちゃまずい。

信頼と評判?

上司「客に納品する商品に欠陥があったら、会社に金銭的なもの以上の不利益が出るんだよ。それが何か分かるか?」

俺「信頼、ですか?」

上司「お前なんにもわかってねえな! 答えは「評判」だよ! バカか? 何年社会人やってるんだ! そんなこともわからねえのか!」

という話の流れで2時間以上怒られて帰って来ました。いや、「信頼」と「評判」は別ものなのは分かるけど、まあ大体言いたい事は合ってるんだから許してくれよう。

なんつーんだろ、よくこの上司質問をしてくるんだけど、どんぴしゃで正解しない限り許してくれないんだよなあw 

「俺が想定した答えと違うけど、まあ大体あってるよ」ってのがない。

http://anond.hatelabo.jp/20131213234224

いや、辞めるのには法定上の手続きを踏めば、辞められるし。2週間前に言えば辞意を拒否することは会社にはできないし

辞表を受け取らないなら、内容証明を送りつければいいだけだから

そんなものサインをする必要性はないけど、それを相手の無知につけこんでサインさせたなら労働者権利を不当に貶めているだけでは?

でも、行政はきっと動かないんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20131213232822

あ?お前には作れないだけだよザコ。

作れるってことすら知らんのか・・・

人生詰んでるな。

派遣プログラマーでもやってろザコ。

http://anond.hatelabo.jp/20131213233633

楽天三木谷社長は事ある毎に社員の前で「辞めたい奴は辞めれば良い」と言い放っております

そして退職をする際には「競合他社には行かない」と誓約書サイン強要されます

それなのに、田中将大に関しては辞めさせないというのはどういうことなのか?

私利私欲が絡むところには信念を捻じ曲げてでも抵抗するこの姿は最早北朝鮮将軍様しか見えません。

いや、信念は何も曲げてないだろ。

のものは俺のもの。もし俺のものでなくなるならば一切の価値を捨てて他では価値を生み出すな、ってことでしょ?社員に対しても田中に対しても一緒じゃん。

まーくんが、もうやだ、たいだんするー、って言ったらこのアホに引き留める権利は無いわけで。

ただ、本気でそうなったら、上にあるような、「他の球団には行かない」という契約書にサインさせるだろう。

というか、野球場合はこれが元々の権利として会社側にあるんだけどね。。。まあ、「球団」を1つの会社としてみるか「NPB」を1つの会社としてみるか、で違うから何とも言えんが。

anond:20131212232422

よう昔の私。辛いよね、誰も褒めてくんねえし。

入院真っ最中なくらいだから旦那さん今が一番悪いんだと思う。

一番悪い時ってオメーそんなクズだったのかよと思う位酷い。よ。

入院大変だと思うけど鬱々とした旦那が家にいるより断然良いよ。

旦那の面倒は適当でいいよ。

まり根詰めないでね。

http://anond.hatelabo.jp/20131213102433

料理に使うお湯を沸かしたり、煮込んでいる合間に洗いものをしている。

食後は、お茶のお湯を沸かしながら、荒いものを済ませて、ごほうびにお茶をいただくことにしている。

嫁の3Dデータ欲しいんだけど

作ってくれるサービスあるかな一般人に可能な値段で

http://anond.hatelabo.jp/20131213210831

潰れろ、って思ってたって、はっきり言ってここまで最初から開き直ってる奴は別に何言われても、よっしゃー、としか思わないだろ。

そうなんだろうな。だめなら移転しようくらいの考え。

ただ、はてなに残ってくれたほうが、新しい住人は増えると思うんだけどな。

新参アフィリエイト夢見て真似するというか、炎上ブログサバイバルゲームが始まるというか。

サードブロガーバトルロワイヤルか。楽しそうだ。

Jドリームという漫画を読んでみたが。

かつては中国サッカー代表が「強豪」扱いだった時代があったんだなー。今じゃカンフーサッカーネタ枠以外の何者でもないが。

増田くんはわたしのこと誤解してるよ

増田くんにそんな風に思われてたなんて嬉しい。でもあたしはそんな女じゃないよ。増田くんの思ってるような女じゃないよ。増田くんはあたしのことを天使みたいに言うけど、あたしはほんとに根暗性格悪くて最低な女なんだよ。あたしは増田くんに好かれる価値のない女なの。ごめんなさい。

おすすめ筆記具

わたくしの長年の調査によって、筆記具は22-23gが最強だと結論が出ました。だまされたと思って、それくらいの重さのを使ってみてください。24gだとけっこう重く感じ、長時間筆記はだるいです。かといって20g以下だと軽くて物足りません。22-23gが最強なのです。重いほうが力をいれずに書けるからいいなんていう人がいますが、それはアルファベットを(とくに筆記体で)書く場合の話だと思います日本語とくに漢字ペン先を紙にくっつけたままでは書けず、上下動の動作がどうしても入ってきます。重いと長時間連続筆記は確実に疲れます

職場ではパワハラバリバリのお前が、

家庭では子供に「いじめは絶対にするな」と教育してるなんて、頭沸いてるのかと思う。

つーか沸いてる。

背の高い女性あるある

背が高くて綺麗だったり可愛かったりスタイル抜群だったら、別の良いと思うのです。

男性は小柄でキャピキャピした子がそんなに好きなのか。じゃあ仕方がない。

ちなみにあるある一番初めに書いた「デカい」と言われる件、言う人に私はそっと呪いを掛けています

173cmのおばちゃんより

ポイズン

ボスがおまいら付き合いが悪いぞとぼやいているが、あなたと飲む酒が不味いと言わない程度にはあるんじゃないの

あ?せめてその体に対する代数構造くらい定義してから喋れ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん