2013-12-05

突撃命令

徴兵制を肯定する人は自分指揮官参謀になるくらいしか思わなく、

だいたいが兵卒前線へ送られようとは思ってないという意見があるが

私自身、徴兵制はどうだと結論までいってないが

ただ、もし前線に出たら、いろいろ嫌なことが多いかと思う。

その多くの嫌なことの一つに

突撃命令」

圧倒的有利な状況で突撃するのはまあよい。

2・3人の敵兵がこちらの攻勢に怯えきったところで

突撃命令がでれば突撃できよう。

しかし、誰がどうみても

「無理だよ」

という状況。

オンナノコが言う「ムリ~」とは全く違うのに

「ムリ~」と一緒にして

上官から「そんなことを言う奴は軍法違反だ」とか言われた日には・・・

第一次世界大戦頃は結構無理な突撃命令が問題にされた。

非常時だから仕方ないかもしれないが

それこそ前線を知らない机上の参謀によるものとか、

上官が気に食わない部下に命令する「無理な突撃命令」に関しては規制して欲しい。

  • 「非実在徴兵賛成派問題」ってやつか。 こういう言説の人こそ徴兵の実現を望んでるよね。 そして何故か徴兵されるのは自分以外の幼稚なネット右翼だけで、自分達だけは謎理論で免除...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん