2013-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20131109090508

Twitterでの話題に乗っかっておきながら、いまさら何段も次元の低い中二語りを始める増田であった。

「手を合わせて「いただきます」に違和感を覚える?」

日本テレビドラマ広告で手を合わせて「いただきます」と言うのがデフォになっていることについて「違和感を覚える」ということがTLで話題になっていた。「それは地域性ではないか?」という異論きっかけに、いろいろな場所で育った人が自分の体験を語ってくれた。ふだん狭いと思っている日本でも、こんなに文化や習慣は異なるということが分かる面白い対話。

http://togetter.com/li/587519

  • 日本人は狭いと思ってるが、実のところ日本の国土は190ある世界の国々の中でも60から70位くらいには入っていて、半分より上だったりするんだよな。可住面積が狭いのと、近隣にロシア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん