2013-11-09

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD

これ タタールステーキタタール人のステーキとは名前が付いているけど ハンバーグステーキとか

 

焼き肉とステーキの違いも、便宜上なんとなくだし

 

なんとなくついていて 厳密な定義がない(定義して公布されていない)用語に対して、偽装という言葉を使うのは

いくらなんでも、おかしくね?

意識違いが妥当だと思う。

 

ジュースと言ったら果汁100%みたいな定義があればいいけどさ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

 

ステーキ定義って なんか、一部の人勝手に決めてない?

 

ヒレのステーキなら ヒレ以外は入らないけど。

ハンバーグステーキなら ハンバーグもOKだし

ただのステーキなら 何もわからんでしょ。

 

もも肉のステーキと もも肉を使った形成肉のステーキは 明らかに別物だけど

ステーキだけなら なんでもステーキでしょ。

  • 注釈のないステーキが 牛肉の一枚肉を脂肪注入せずに焼いたものという定義にするのは妥当だと思うけど それを偽装 と呼びたいなら   ちゃんと業界団体を作って、これが、ステー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん