2013-11-07

ファミマの「Tポイントカードお持ちですか?」がうざい

毎日帰宅時に吸い込まれるようにファミマに入るリーマンです。

毎回聞かれるが本当にうざい。聞かれるたびに「ないです」と答える。

さすがに顔くらい覚えてるだろうに、それでもしつこく聞いてくる。いい加減にしろ

店長クラスになると「Tポイントカードはよろしいですか?」と聞いてくるので「はい」とだけ答える。

「ないです」より「はい」の方が喋る文字数が少なくて、少しだけ楽。

できればバイト全員にそう教育してほしい。無論聞かないのが一番だが。

これがあるせいでファミマからセブン鞍替えしようか、たまに悩む。

  • 俺もそのタイプだけど、どんだけ口聞くのが嫌なの・・・。 自分でもウザイなと思うけど。 物事なんでも自分の思い通りにはならないよね。 そういう定型句を聞かれて、ないです。と...

  • これがあるせいでファミマからセブンに鞍替えしようか、たまに悩む。 結論出てるじゃん、終了。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん