2013-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20131106111609

怪盗ロワイヤル」は例としてはふさわしくないぞ?

あれは、初期参入だから流行ったものであって、それ以上でもそれ以下でもない。

安定してるのは、「ゲームに払ったリソースが引っ込みつかないほど高すぎる人」が多くいるからだろ。

なんか別の例を示さんと、誰も納得させられない。

いくつかのソシャゲをやってるとわかるが、性能良くても「絵」が悪いと価値は上がらない。

それは、やってる人の価値観を示している。

怪盗ロワイヤル」的なものでも成り立つと言うなら、今からそのレベルゲームを出してみればいい。

100%失敗すると言い切れるがな。

サービスが終わるのは、「高すぎるリソースを支払ったものすらも離れだした時」か、「そもそもリソースを注ぎ込むユーザーが捕まらなかった」かのどちらか。

  • …まあね。「ユーザを捕まえられれば」プアなリソースであっても安定した収益性を持つゲームは出てくるかと思うけど、残念ながらユーザはバカじゃないので。 「課金するユーザは賢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん