2013-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20130925060104

横だけど、ざっくりググるJR北海道年収JR東海年収の半分ぐらい。どちらかというと低い方。

コストカット圧力年収に反映されてベテランがいなくなったら、技術レベルが下がったか事故が頻発した。

と考えると、全員の言ってることが正しくなるんだけど?

そう考えると、コストカット人件費カット新卒レベルの低下=事故頻発でいんじゃね?

記事への反応 -
  • ただ、JR北海道けしからん吊るし上げろだけでは解決しない大きな流れの中の問題 じゃあなんでJR北海道だけ事故が頻発してるんだよ 日本と同時期に国鉄を民営化した多くの国では、...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130924171548 北海道の人口密度は65人/km2、これは四国の3分の1以下という少なさ。 赤字路線が多いために慢性的にコストカット圧力があったというだけだろう。

      • 横だけど、ざっくりググるとJR北海道の年収はJR東海の年収の半分ぐらい。どちらかというと低い方。 コストカットの圧力が年収に反映されてベテランがいなくなったら、技術レベルが下...

        • ワシの叔父さんは、JR東日本の東北本線の保線の仕事してましたけど、40代過ぎたあたりに市内から隣県につながる某ローカル路線に出向になり、50代になってさらに隣県の赤字路線の保...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん