2013-09-18

白熱して悪かったな。すくなくとも、何度も言うけど。

この増田や他の増田には、今の大学教育が多少変わっても、社会がついてこないから大差はないよ。

当面2−30年は今と同じような学歴社会は少なく見積もっても続くよ。

 だけどな、貧困の差、生まれの差によって学歴に差がついてそれによって生涯年俸に差がつくということは

事実問題として提起されていて解決されねばならない問題なんだ。

 であれば、たとえヨチヨチでもインターネットは使っていかなければならない。

今がどんなに未熟なシステムでも、100年後は違う。技術進化する。それが理系の考え方だ。

  • まず君以外誰も100年後の話はしてない、ってところに気づこうよ…。3歩先どころか3歩前だよ。

  • がんばって受験勉強しろよ 夜更かしもほどほどにな あんまり増田ばっかりやってると おれみたいな野良博士になっちゃうぞ?

  • お前がどの増田なのか知らないが、 元々、 「大学の講義は全て放送にする、それにより外部でも聴講でき、学習格差がなくなる ( ー`дー´)キリッ」 って話はおかしいだろ、って話だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん