2013-09-07

俺専用メモ 北朝鮮軍歌兵士たちは答えた』『あの日の兵士を見よ』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1952346

↑のコメント書き写し

------------------------------------------------------------------------------------------

兵士たちは答えた』



怒涛の如き 鉄の隊伍

近衛師団の 行軍中に

敬愛する あの方が

兵士たちを 訪ねられた



君たちは戦いに自信はあるのか、と

将軍さまが優しく お聞きになられた時

兵士たちは皆 勝利すると答えた


「わたしの兵士を見ると 元気が出る」とおっしゃられる

将軍さまを 仰ぎ見て

兵士たちは皆 言葉をお返しした。


将軍様健康は 我々の勝利」

将軍様安息は 我々の運命

兵士たちは皆 言葉をお返しした。


(間奏)


軍団の砲の 雷鳴ですら

これよりさらに 高かろうか

勝利だけを 轟かす


兵士たちの 力強い誓い

祖国は君たちを 信じているぞ」と仰られる時

兵士たちはその栄光を噛み締め


将軍様は我らの祖国だ」と答えた

ああ 兵士たちは

ああ 答えた


将軍様は 将軍様

私達の…

祖国と答えた





『あの日の兵士を見よ』




この地に幸福な日々が流れて

明るい窓辺に 笑いがあふれても

塹壕の中の兵士の胸中には

生死を分ける決戦の その日がある

その日がある


ああ、あの日の 兵士を見よ

祖国のために 命を捧げて

いかに戦ったのかを


首領様が輝かせた 母なる祖国

この一身の全てを捧げて 守っていこうと

兵士は誓いで 胸を燃やし

研ぎ澄まされた 銃剣を持って生きる

持って生きる


ああ、あの日の 兵士を見よ

祖国のために 命を捧げて

いかに戦ったのかを


何もない日に百日を全てつぎ込むより

決戦の一日が より貴重だ

兵士はその信念を 胸に抱いて

勝利の万歳を高らかに叫びながら

戦って勝つ


ああ、あの日の 兵士を見よ

祖国のために 命を捧げて

いかに戦ったのかを







------------------------------------------------------------------------------------------

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん