2013-09-02

診断書を提出するもやめれず。お母さんありがとう

鬱状態で~なので8/31より休養を要する」という診断書を貰った。

それで、会社退職届けと一緒に提出すると「ふーん、で? 代りいないからやめれないよ?」ってリアクションを受けた。

今日労基署相談をすると、病気などの理由があろうと、退職二週間前に会社に通知しないと退職はできないらしい。だから、二週間後に退職することにして、それまで休暇を貰えと言われた。

「休暇くれそうにないんですけど」と言ったら、「安全配慮義務会社にはあるから診断書を持っている人間を無理矢理働かせることはできない」と言ってくれたので、診断書、退職届け、休暇申請を合わせて内容証明で送った。

これでどうなるかな。

今は薬飲んで精神的に落ち着いているけど、朝はつらくて親に手伝って貰いながら内容証明とか作ったよ。

大人になってまだ親に頼るのは恥ずかしいと思う反面、やっぱり心強いし、最後まで味方になってくれるのは親だなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん